岐阜市西/本巣

岐阜市北東/山県

岐阜市中南

各務原

羽島

条件を選んで店舗・施設・企業を検索

鷺山の夏を楽しむ ~地域がつくる夏祭りの一日~

NEWS

公開日:2023/09/28

ニュースイメージ0

令和5年8月12日(土) の午後4時30分~午後9時に鷺山小学校グラウンドおよび鷺山小学校東側道路を歩行者天国にして、令和5年鷺山夏祭り大会が開催されました。当日は、朝から鷺山まちづくり協議会、鷺山自治会連合会、鷺山自治会連合会水防団、岐阜市北消防団鷺山分団、鷺山体育振興会の皆さんの協力を頂き、準備が進められました。

 

ニュースイメージ1

夏祭り大会の最初を飾ったのは、太鼓演舞の美濃天樂の皆さんです。会場中に大きな太鼓の音色が響き渡り、鷺山夏祭り大会のスタートを知らせてくれました。他には太鼓演舞の岐阜勇爽太鼓、チアダンスのグリーンエンジェルス、よさこい演舞隊「光」、彩華團、岐阜大学 騒屋の皆さんが、素晴らしいステージを披露してくれました。納涼盆踊りもたくさんの皆さんが櫓を囲み、郡上踊りでもお囃子を披露されている川合おはやしクラブの皆さんの生演奏で郡上踊りを踊りました。また、露店やおばけやしきも大盛況で、歩行者天国のエリアには、たくさんの皆さんが露店の提供する食べ物やゲームに長蛇の列ができていました。地域の交流と楽しみを提供するイベントとして開催され、多くの人々が楽しい時間を過ごしました。

中日新聞の購読

中日新聞の購読

日本経済新聞の購読

日本経済新聞の購読

中日新聞販売店一覧

中日新聞販売店一覧

お店・施設・企業・イベント情報を掲載

お店・施設・企業・イベント情報を掲載

Chunichi Gifoo!

中日新聞配達スタッフ募集

Chunichi Gifoo!