岐阜市西/本巣

岐阜市北東/山県

岐阜市中南

各務原

羽島

条件を選んで店舗・施設・企業を検索

鵜沼で33年 相談薬局ウヌマドラッグ 店長 後藤 佳也さん

NEWS

公開日:2021/05/08

ニュースイメージ0

鵜沼西町のMEGAドン・キホーテ鵜沼店にある薬局ウヌマドラッグ。店長で薬剤師の後藤佳也さん=写真=は、大手製薬会社の研究室に勤め、同じく薬剤師だった父親の跡を継いで、薬局ウヌマドラッグを開業しました。

「店を構えて33年になります。お客さんの相談を受けてお薬を出す相談薬局です。病院に行くのが怖い人、病院に行くほどではないけど気になる症状がある人、何年も同じ治療をしているのに改善しない人などが相談に来られます。我慢して放置し後回しにした結果、悪化させている人も多いです」

いつも変わらぬ優しい笑顔の後藤店長は、90代のお客さんからも頼りにされる存在です。奥さまも薬剤師で、2人態勢で相談に乗ってくれます。

「鼻水がのどに流れる後鼻漏、肌荒れ、便秘、子宝相談、人になかなか相談しにくい痔、うつなどに長年悩んでいた人から、もっと早く相談に来ればよかった、といわれることもあります」

一時的な改善ではなく、身体の働きを高めて、自然治癒力を上げていくことを目指しています。「漢方もありますし、外出が困難な人には薬の配達もします。向上心、好奇心を持ち続けて、もっともっと勉強して速やかに結果が出るようお客さんに貢献して、人生の最後までお店を続けたいです」

問い合わせは、☎(0120)165877

中日新聞の購読

中日新聞の購読

日本経済新聞の購読

日本経済新聞の購読

中日新聞販売店一覧

中日新聞販売店一覧

お店・施設・企業・イベント情報を掲載

お店・施設・企業・イベント情報を掲載

Chunichi Gifoo!

中日新聞配達スタッフ募集

Chunichi Gifoo!