岐阜市西/本巣

岐阜市北東/山県

岐阜市中南

各務原

羽島

条件を選んで店舗・施設・企業を検索

岐阜清流スペシャルテニス「体験会」 

ピックアップ

リードイメージ

岐阜市で初めてとなる知的障害者を対象としたテニスサークル「岐阜清流スペシャルテニス」で現在3名が活動しています。テニスの基本はもちろんのこと、ストレッチからフットワークや体力作りまでみっちりと楽しく練習しています。まだまだ試合ができる程ではないですが、これからは大会への参加にもチャレンジしていきます!是非、一緒に硬式テニスを始めませんか‼見学随時OK(土曜日午前)

〜岐阜清流スペシャルテニス〜

記事イメージ1

情報ツウアイコン

小田凱人選手の大活躍で車いすテニスが身近なものとなりましたが、知的障害者がテニスを楽しむ機会は少ないのが現状です。特別支援学校を卒業し社会に出た障害者の余暇活動の充実は知的障がいのある人にとって切実です。陸上、水泳、卓球などスポーツを楽しむ活動の場は少しずつ増えてはいますが、自ら楽しんで続けていけるように選択できる程のメニューがあるとは言い難いです。テニスは2人いれば気軽に楽しめる気楽さから、好きになれば生涯続けることもできます。また、様々な運動機能を高めることができるとともに、相手との関係性を大切にすることを学べます。

記事イメージ2

情報ツウアイコン

こちらのQRよりお問合わせ下さい!

活動場所 : 岐阜メモリアルセンターテニスプラザほか

体験会 : 11月18日(士)11時~正午

対 象 : 15歳以上の知的障がいある方(30歳未満)

費 用 : 1000円

問い合わせは、岐阜清流スペシャルテニスの安原善光さん=090-2935-4790=まで。

メールは、gifuseiryuspecialtennis@gmail.com

中日新聞の購読

中日新聞の購読

日本経済新聞の購読

日本経済新聞の購読

中日新聞販売店一覧

中日新聞販売店一覧

お店・施設・企業・イベント情報を掲載

お店・施設・企業・イベント情報を掲載

Chunichi Gifoo!

中日新聞配達スタッフ募集

Chunichi Gifoo!