岐阜市西/本巣

岐阜市北東/山県

岐阜市中南

各務原

羽島

条件を選んで店舗・施設・企業を検索

第1回長良西スポーツクラブ体力測定会

NEWS

公開日:2021/01/21

ニュースイメージ0

これからも「健康」でいなければならない皆様,体力(≒健康)を測ってみませんか?

・働いて,家族を養わなければならない  ・自分がいなければ仕事が回らない
・自分の代わりがいない         ・社会に必要とされている
・夢や目標を達成したい etc…

様々な理由で「健康でありたい」と願っている方は多いと思います。

「『健康で長生きするため』に必要なものは何か?」の問いに対する一つの解答は,なんと「握力」でした。

2020年9月9日(水)のNHK「ためしてガッテン!」にて,「握力が低下すると,様々な病気による死亡リスクが増加する」という内容が放映されました(ある有名な研究結果です)。

この「握力が低い」に該当する基準値は,
・65歳未満では,男性:39.5kg未満,女性:23.5kg未満
・65歳以上では,男性:29.5kg未満,女性:16.0kg未満 です。

握力データを見ると,上の基準値を下回る人が意外にも多いことがわかります。
これはあくまでも健康には「体力」が関わっているという一例ですが,早めに気付いて対策を講じたほうが良いと思われます。

そこで,みなさまにご提案です。まず手始めに「握力」をはかりに来ませんか?

詳細・お申込みはこちら →  https://tinyurl.com/ybbfkekt

ニュースイメージ1

COVID-19(現在の新型コロナウィルス感染症)による2020年2月末からの外出自粛要請から始まった「新しい生活様式」の中で,身体活動量低下に伴う体力低下,体調不良,腰痛・肩こり・疲労等の諸症状の発生,および生活習慣病の発症や悪化など,身体へのマイナスの影響が現れています。

これらの状況を改善するための「場」を提供することを目的として,長良西スポーツクラブは活動再開することとしました。

これにあたり,専門家の協力を得て「体力測定会」を開催することで,現在の体力に関する専門的かつ詳細な分析結果を提供し,市民の健康増進に寄与することを目的としています。

また,今回をきっかけとして毎年開催とし,本クラブの中心的な活動の一つとして定着させたいと考えています。

長良西地区だけでなく岐阜市全域の皆様に,本測定会への参加をきっかけとして,健康増進への一歩をふみだしていただきたいと思います。

詳細・お申込みはこちら → https://tinyurl.com/ybbfkekt

この「体力測定会」ですが,新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染予防を徹底的に行った上で実施します。
したがって,密を避けるため,参加される方の人数を絞る必要があります。

今回は,「100名限定」の「完全事前予約制」とさせていただきます。

他地区でのこれまでの開催実績から考えますと,締切前に定員に達してしまう可能性が高いと思われます。
よって,お早めのお申し込みをお薦めします。

それでは,お申し込みをお待ちしております。

詳細・お申込みはこちら → https://tinyurl.com/ybbfkekt

gifooイベントカレンダーはこちらから♪

中日新聞の購読

中日新聞の購読

日本経済新聞の購読

日本経済新聞の購読

中日新聞販売店一覧

中日新聞販売店一覧

お店・施設・企業・イベント情報を掲載

お店・施設・企業・イベント情報を掲載

Chunichi Gifoo!

中日新聞配達スタッフ募集

Chunichi Gifoo!