岐阜市西/本巣

岐阜市北東/山県

岐阜市中南

各務原

羽島

条件を選んで店舗・施設・企業を検索

最後の思い出に 山県でバレーボールの小学生お別れ交流会!

NEWS

公開日:2022/04/23

ニュースイメージ0

コロナ禍で練習試合や各種大会が自粛された小学6年生たちのお別れ交流会が3月26日、山県市の梅原小学校屋内運動場で行われ、山県市などのバレーボールチーム6チームが参加しました。

山県市の山県男子バレーの塚田芳雄監督の呼び掛けで、市内の3チームのほか、岐阜、高山、本巣の各市の各1チームが集まりました。1チームは6年生を主体にした12人で、男女および混成は自由。ゲームは2コートに分かれて、予選は1セット回しの変則リーグ戦。決定戦は2セット回し21点先取のゾーン別トーナメント戦など特別ルールで行いました。

ニュースイメージ1

応援の家族らも制限して少ない中、予選リーグは1セットが終わると、コートと対戦相手が変わるため、選手らにとっては忙しい試合となりましたが、チームメートの声援を受けながら、競い合いました。

決定戦では上位チームゾーンにメイツ(高山市)、山県男子、高富(山県市)が進出。熱戦を展開した結果、優勝はメイツ、準優勝は山県男子、3位は高富となりました。その他の成績は、④美山ジュニア(山県)⑤藍川(岐阜)⑥真正男子(本巣)の順。

ニュースイメージ2

表彰式では各チームにお菓子で作ったトロフィーが贈られました。トロフィーは、塚田監督の発案の手作りですが、選手らは珍しそうに見合っていました。

中日新聞の購読

中日新聞の購読

日本経済新聞の購読

日本経済新聞の購読

中日新聞販売店一覧

中日新聞販売店一覧

お店・施設・企業・イベント情報を掲載

お店・施設・企業・イベント情報を掲載

Chunichi Gifoo!

中日新聞配達スタッフ募集

Chunichi Gifoo!