岐阜市西/本巣

岐阜市北東/山県

岐阜市中南

各務原

羽島

条件を選んで店舗・施設・企業を検索

ぎふ児童合唱団50回目の記念演奏会

NEWS

公開日:2024/03/21

ニュースイメージ0

31日に不二羽島文化センター

ぎふ児童合唱団の定期演奏会が31日に羽島市の不二羽島文化センターで開かれます。今回

は50回目の記念演奏会です。演奏会を間近に控え、団員の練習にも力が入っています。

同合唱団は笠松中央交流センターなどを活動拠点とし、同町や周辺市町の園児から大学生、約50人が所属。1971(昭和46)年に発足した、歴史ある児童合唱団です。第1部は「たのしい歌」と題し全団員でポップなダンスを踊りながら楽しく歌います。第2部は小学4年生以上の本科生とOBや保護者のぎふ児フレンドメンバーも一緒に、映画音楽などのポピュラーソングに振り付けしてステージを盛り上げます。第3部は杉並合唱ミュージカル「伝説の島ZZ(ズズ)」を披露します。塾や学校で思うように練習ができない葛藤を抱えたダンスユニット4人のメンバーが、全てのことから解放されて自由に過ごせるZZ島にワープする冒険物語です。「今を大切に生きる」というメッセージが込められたストーリーです。

ニュースイメージ1

団長で大学3年の永井里於さんは「コロナ禍で団員が減ってしまいましたが、残ったメンバーで50回目の定期演奏会を乗り切ろうと頑張っています。第3部のミュージカルは一緒に冒険する気持ちで観てほしいです」と話しています。入場は無料ですが、整理券が必要です。問い合わせは同団事務局=メールgifuji@ccn.aitai.ne.jp、tel090(3694)0072=へ。

中日新聞の購読

中日新聞の購読

日本経済新聞の購読

日本経済新聞の購読

中日新聞販売店一覧

中日新聞販売店一覧

お店・施設・企業・イベント情報を掲載

お店・施設・企業・イベント情報を掲載

Chunichi Gifoo!

中日新聞配達スタッフ募集

Chunichi Gifoo!