岐阜市西/本巣

岐阜市北東/山県

岐阜市中南

各務原

羽島

条件を選んで店舗・施設・企業を検索

無添加の鶏胸肉ジャーキー新発売

NEWS

公開日:2023/12/12

ニュースイメージ0

笠松町のキッチンカーsoielle

キッチンカーでから揚げやポテトなどを販売するsoielle(ソワーユ)は、とことんこだわって作った鶏肉のジャーキーを新発売しました。イベントなどで出店する同店のキッチンカーと笠松町田代の笠松天領の駅で販売しています。

同店は有機栽培の野菜や無添加の材料などを使い「心と体に優しい」をキャッチコピーに弁当なども販売しています。オーナーの内田まゆ子さんは「化学添加物の入ってないジャーキーを探したけど見つからず、自分が食べたいジャーキーを作りました。

ニュースイメージ1

おつまみ、子どものおやつにも安心して食べられます。請け負ってくれる工場探しも大変でしたが、満足できるものが完成しました」と話します。

鶏肉は平飼いでストレスフリーの「恵那どり」の胸肉を使用。天然塩味、塩こしょう味、柚子こしょう味の3種類があります。1袋30㌘入り1000円。タンパク質は14.7㌘で「タンパク質を効率良く取りたい人におすすめ。添加物の入らない国産鶏肉のジャーキーは他ではないと思います」と。

ニュースイメージ2

取扱店も募集中です。問い合わせは内田さん=℡090(1722)3007=へ。キッチンカーの出店情報は同店のインスタグラム=上のQRコード=をご覧ください。

中日新聞の購読

中日新聞の購読

日本経済新聞の購読

日本経済新聞の購読

中日新聞販売店一覧

中日新聞販売店一覧

お店・施設・企業・イベント情報を掲載

お店・施設・企業・イベント情報を掲載

Chunichi Gifoo!

中日新聞配達スタッフ募集

Chunichi Gifoo!