岐阜市西/本巣

岐阜市北東/山県

岐阜市中南

各務原

羽島

条件を選んで店舗・施設・企業を検索

アートラボぎふ

イベント

イベントイメージ0

アート体験プログラム
「パフォーミングアートとしてのMANZAI」

9/30(土)に柳ケ瀬グラッスル35でアートラボぎふアート体験プログラム「パフォーミングアートとしてのMANZAI」が開催されました。
漫才を通じて自己表現力、コミュニケーション能力を学ぶことを主題に開催された本イベント、午前中は参加者の中から各々「相方」を選び、即席でコンビを結成、プロのお笑い芸人さんたちのアドバイスの元即興でネタ作りをしました。そして午後からは来場した人たちの前で5組のコンビが漫才の発表会を開催!

参加された皆さんは緊張の面持ちながら、コンビで作ったネタを披露しきって会場からは笑いがあふれていました。
その中でも驚かされたのが、発表1組目、コンビ名「下半身カーゴ」の橋本 愛莉亜さん(10歳)。
高校生や大人が多い参加者の中で、相方決めに難航し、プロ芸人の中山さんとコンビを結成しましたが、これがなんとも中山さんも顔負けの堂々とした立ち振る舞い!ネタも飛ばすことなくステキな漫才を披露してくれました!

当日は吉本興業所属のコンビ「アンダーポイント」さん、放送作家の吉冨Aボタンさんが進行され、発表会も大いに盛り上がり、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

イベントイメージ1

最後は「アンダーポイント」さんの漫才披露!
さすがプロ!いっぱい笑わせていただきました!

概要

開催日
2023/09/30 〜 2023/09/30
開催時間
10時~14時30分
開催場所
柳ケ瀬グラッスル35
主催者
岐阜県・公益財団法人岐阜県教育文化財団
電話番号
0584-71-6133
料金
無料
駐車場
公共交通機関または施設駐車場をご利用ください

中日新聞の購読

中日新聞の購読

日本経済新聞の購読

日本経済新聞の購読

中日新聞販売店一覧

中日新聞販売店一覧

お店・施設・企業・イベント情報を掲載

お店・施設・企業・イベント情報を掲載

Chunichi Gifoo!

中日新聞配達スタッフ募集

Chunichi Gifoo!